アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
えだまめ日記
ブログ紹介
パパ(りゅうちゃん)29歳。毎朝5時起き、過酷なサラリーマン!黙過ダイエット奮闘中。
ママ(かず)27歳。家事が苦手な専業主婦。特技は朝起きてから寝るまで喋り続ける口!
風果(ふうか)2歳。AB型のためか二重人格!?一言では語りつくせない・・・髪がクルクルで寝ることが大嫌いな女の子。
悠聖(ゆうせい)11ヶ月。笑顔が売りの男の子。音楽に合わせて体を動かすことが大好き!泣き声はかなりの迫力の持ち主。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
優大くん家
 フウカの歩き方が気になる!!!びっこをひいて歩いていると気づき始めたのは3日前ぐらいだっただろうか?でも、走れるし、痛がらないし、普通に歩いているように見える時もある。フウカに「痛いところある?」と聞いても分かっていない。でも、足をかばっているように見えるので、整形外科がわかくさ病院の中に入っているし、行って見ることにした。今日は優大君のお家に遊びに行くことになっていたが、お断りした。病院に着き、受付をしようとしたら、整形外科は月曜日はお休みだった(ガーン)。明日にすることにした。  とな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 22:26
お祭り
 今日は私が小さい頃からなじみのお祭りに参加!フウカはお泊りしたので、朝は5時半ぐらいから起きていた・・・。家じゃないと、落ち着いて寝れないようだ・・・。旅行はどうなるのだろう???  フウカもユウセイも、実家の庭で車に乗ったり、朝から外遊びを楽しんでいた。すでに汗まみれ泥まみれになりシャワーを浴びた。フウカはめえめと朝風呂をお供していた。二人をじいじばあばに預け、りゅうちゃんと私は日産に車を試乗しに出かけた。何故かといえば、今試乗するとエルグランドかマーチのラジコンをもらえるということを広... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 21:52
ミニミニ保育(プール遊び)
 今日はミニミニのプール遊びの日。フウカは集団の中でも水を怖がらず、プールに入ることが出来るのか見てみたく楽しみだった。お天気は、朝は曇りで微妙だったが、ムシムシしているし参加することにした。フウカも「幼稚園のプール行く」と楽しみにしていた。  いつもどうり、4人で自転車に乗り出発!到着すると、蓮君や晴香ちゃんなどすでに受付を済ませていた。ホールで水着に着替えてお部屋で、準備体操。アンパンマン体操は曲が同じでも、動きが違いフウカは踊りにくそうだった。親は後ろで、子供は前(先生の所)で体操とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 00:02
やっちゃん&よっちゃん家で遊ぶ
 今日は、蕨市に住む(元はパパ同士の学生の頃からのお友達)やっちゃん・年少さん4歳の男の子&よっちゃん・2歳4ヶ月の男の子の家に遊びに行くことになっていた。昨日、車で行くか自転車で行こうか迷ったが自転車で行くことに決めていた。暑くなければいいなあ・・・。と思っていたら、朝起きるとラッキーなことに曇っていた♪  フウカが起きてくると、最近のお決まり文句「今日はどこ行くの?」が出た。「今日は、やっちゃんとよっちゃんちに行くよ」と言った。私の中では、分からないと思っていたら、フウカは春頃にりゅうち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 22:09
たかえちゃん家でプール
 今朝、たかえちゃんママからプール開催のお誘いのメールが来たので喜んで行かせていただいた!同じマンションだし、フウカは日焼け止めをたっぷり塗り、水着を着て出発〜!  たかえちゃん家には、既に舞ちゃんが来ていた。公園以外では初めて遊ぶので楽しみだ♪最初はたかえちゃん家のおもちゃで遊び、りりちゃんも来てプール遊びが始まった。たかえちゃん家の隣の鈴木さん(ななちゃん、はると君)も来た。ユウセイは、実家に続き2回目のプールだったが、大好きなのがよ〜く分かった!水を怖がりもせず、バシャバシャと大喜び〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/28 20:15
ザウルス
 昨夜、同じマンションのママ3人で、飲み会&暴露会!?をかなりの時間やってしまった。夜泣きに耐えてくれたりゅうちゃんに感謝です。ありがとう。  今日は近所のママが作ったサークル、太田窪ザウルスの日だ。りゅうちゃんが代休だが、前回の初会は風邪で行けなかったので参加してみることにした。昨夜の夜更かしで、家事が出来ず洗濯物をりゅうちゃんに途中で託し、部屋は汚いまま片付けもせず、サークルに向かった。  10時からの開始だが、遅れて10時20分頃に着いた。新田自治会館は、近くにありながら、初めて入っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 23:23
台風上陸!?
 今日は夕方から夜にかけて、関東地方に台風が上陸するとテレビで言っていた。朝6時、ちょうどりゅうちゃんの出勤時間にユウセイのおっぱいタイムと重なり、会話ができなかったが雨足の強まるなか自転車で出勤して行った。が、7時を過ぎると雨は弱まっていた。ちょうど激しい雨の中出かけていったようだ。フウカは7時半に起き12時間半寝続けた。今日も卵を自分で割り混ぜ混ぜして、ご飯に自分でかけて卵ご飯をペロリと食べた。ユウセイは昨日6時半に寝て、起きたのは8時をまわっていた。よく寝続けたものだ!風果は「今日はどこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 22:06
中耳炎完治
今朝、天気予報を見ると一日傘マーク!晴れだと思っていたのに雨が降るとは・・・。今日は耳鼻科だから、自転車でぱぱっと行きたかったのに・・・。家を出る直前に大雨が降りだした。フウカは長靴に傘を持ち、雨の日ルックにご機嫌で出発!耳鼻科も慣れたもので、全く嫌がらず行けるようになった。  耳鼻科に着くと誰もいなかった。こんなの初めてだ!ラッキー♪すぐに診察。いつもは診察をする時は私がフウカを抱っこして座るのだが、今日は一人で座らせてみた。暴れず、怖がってはいたが、じっと耐えていた。耳の中をじっくり診... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 20:10
バーベキュー
 先週、風邪のため延期になってしまった小林ファミリーとのバーベキュー!今日やっと開催されることになった♪小林ファミリーとは、お互い結婚する前からの付き合いで、子供も同じタイミングで出来た。りきはH14.9.11生でフウカはH14.9.30だから、19日違いだ。直ちゃんとは、妊娠が分かってから、妊婦を一緒に過ごすことが出来たし、とても心強かった。もちろん生まれてからも、リキとフウカは何度も遊び、最近ではお互いが意識し始めて、会えることを楽しみにしているようだ。リキの弟ナルは、H15.12.29生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 22:01
震度5弱
 今日は土曜日だけど、りゅうちゃんは仕事になった。ユウセイは5時半頃から起きだして寝ているりゅうちゃんや私の上に乗りウロウロ。6時前に私はユウセイを連れて寝室から出た。早起きは辛い(泣)。朝ご飯は6時台に昨日のカレーの残りをあげたら、とてもよく食べ、うんちをした。フウカとりゅうちゃんは7時半頃起きてきた。出勤までまだ時間があって、寝ていたかったりゅうちゃんだっただろうけど、フウカに起こされ、朝のおしっこまで付き合わされてご苦労様でした。フウカは昨日お薬を飲めたことを早速自分から報告し、朝の薬を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 18:03
中耳炎と薬
 今朝は復活!自分の体が動く動く♪一体何だったんだろう?疲れ?だったのかなあ。やっぱり私一人、風邪とは無縁に過ぎたようだ。  今朝は5時に起きたフウカ。パパにいってらしゃいが出来ていいスタートをきれたようだ。今日は耳鼻科に行く日。中耳炎が治っていてほしい。と、家を出た。  13人待ちで長かったが、フウカはシールを貼ったり、本を見たり、わりとおりこうさんに順番を待つことが出来た。ユウセイはおんぶで縛り付けていたが、眠くなりぐずって寝てしまった。診察は「フウカ泣かないでできたねえ」と前回のこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 21:34
とほほ・・・。
 昨夜、気持ち悪くなり頭も痛かった私。寝て起きても体に力が入らず動くのがしんどい。今日は親子体操の日。フウカには昨日散々、明日は体操だよ。と伝えていた。8月は夏休みだし、先週も風邪ひいて行ってないし・・。行きたいけど体がついていかない。  りゅうちゃんは、午前中の仕事が急遽、なくなり家にいてくれた。助かった!洗濯物も途中から干してくれたし、掃除機もかけてくれた。ギリギリまで寝ていて、頑張って行くことにした。車での送迎付き。お昼も体操から帰ってきたら、すぐに食べられるように買ってくれることにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 20:02
鼻水姉弟
 今朝はユウセイの熱も下がり体は元気いっぱいだった。だが、二人とも鼻水がだらだらでかなり汚い。ティッシュで拭いても拭いても出てくるのでそれだけで、時間が過ぎていく。今日はおとなしく家にこもっていようと思ったが、体は元気のようなので、水曜日に開催されることになったザウルス(近くの自治会館を借りて、いつもの公園のメンバーで遊ぶことになった)に行ってみることにした。10時から借りているが、ちょこっとの予定だったので、遅めに出発した。  マンションを出ようとしたら、後ろからたかえちゃん親子が来た。ど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 21:08
浴衣
 今日は、連休明けで私は7時半まで寝てしまった。りゅうちゃんには申し訳ない・・・。二人もゆっくり寝ていてフウカは8時に起きてきた。朝食の食パンは自分でマーガリンを塗り、半分に折ってりゅうちゃんの真似をしながら、食べていた。よーく見てるので、かなり似ていた(笑)。その後昨日、もらったすいかと枝豆を喜んで食べていた。枝豆はきりがないので途中でやめさせてしまった。ユウセイは、咳が出てたわりには、苦しまず熟睡できていたようだ。8時半ぐらいまで寝て起きてきた。食欲はイマイチ。ユウセイの咳と鼻水が止まらな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 21:24
梅雨明け
 暑い!朝から気温は上昇!海の日の今日、梅雨明けをした。  ユウセイは、鼻と咳が出てきた。今回の風邪はなかなかしつこそうだ。  りゅうちゃんは朝食を済ませると、炎天下の中、遊水地を歩きに行った。頑張るね〜!その後、今日は三芳の実家に遊びに行った。電動の車と初めてご対面させていただいた。ユウセイも喜んでいた。お昼を食べ、プールで水遊び!今年初めて着る水着にフウカは嬉しそうだった。私は暑くて外に出るのが嫌だったので、ここはお任せしてしまった。風邪の気になる二人だったので、短時間で終わりになった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 23:04
お祭り
 今日でユウセイは1歳1ヶ月!あんよはあと一歩と言ったところか!?  二人の風邪もだいぶよくなってきた。ユウセイは5時に起き9時から11時近くまでお昼寝!?朝寝!?をした。目覚めたら、みんなで自転車に乗り(りゅうちゃんはユウセイをおんぶ)、ユニクロ・サミットにお買い物に出かけた。お昼はサミットの近くにある、たかのというラーメン屋さんにした。ここは、りゅうちゃんも私も大好き♪あっさり塩味がなかなかいける!お座敷に座れたが、ラーメンを食べ終わるまでユウセイはおんぶされたままだった(笑)。こうでな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 23:03
一日のんびり
 昨夜、遅く帰ってきたりゅうちゃんは朝起きるとソファーで寝ていた。電気も付けっぱなしで(怒)。6時に子供達が起き、りゅうちゃんはソファーから寝室へ移動していったのだった。フウカもユウセイもかなり元気になった。ただ、咳の治まったフウカが今度は鼻水がちょっと出てきた。今日は連休前にもう一度小児科に連れて行き、お薬をもらうことにしていた。車でりゅうちゃんに乗せていってもらいたかったが、さっきの様子だと、まだまだ寝ていそうだ。と思い私がいつも通り自転車で連れて行くことにした。土曜日で混みそうなので出来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 19:52
ちょっと復活!&幼稚園見学
  昨夜、寝付いた頃は、まだまだ咳込み辛そうだった。だが、夜中の2時半に「おしっこ」と起きた頃から、確実に咳は少なくなり深い眠りにつけたようで、私もそれから朝の6時まで眠り続けることができた。朝起きると、熱も下がり咳はちょっと出る程度にまで回復した。昨日の時点では今日の芝みずほ幼稚園見学は欠席する。と結論を出していたが、フウカを見ていて揺らいできた。このまま咳が治まれば・・・。開始時間は10時半!様子を見てみよう。と決めた。朝食のトーストは1枚全部食べることができた。咳もほとんどでない。顔色は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 21:41
今日がピーク!?
 昨夜はフウカが咳に苦しみ30分起きに、泣いていた。ユウセイも何度もぐずり、私は今までで最高だろうと思うくらいに地獄のような一晩を過ごした。りゅうちゃんは、喉の痛みが悪化、喋ることも辛くなっていた。二人と一緒だと寝られないと思い、ソファーで寝たのだった。何とか仕事に出かけて行った。  フウカとユウセイは朝ご飯を食べることが出来ず、最悪の状態だった。フウカは咳が止まらずでユウセイは、グズグズ。二人とも熱は37℃台といったところ。お薬を二人に飲ませまたら、すぐに寝室に連れて行き寝かせた。私も昨夜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 22:41
咳に苦しむ風果
 昨夜フウカは、咳に苦しんでいた。ゆうせいは、熱がずっとあったようだ。朝は、フウカがさえない顔で起きてきた。熱は、37℃といったところだが、咳が止まらず可愛そう。ユウセイは起きて体温を計ると37.6℃。二人まとめて小児科へ行くことにした。外をみると小雨が降っているし、元気のない二人を自転車とおんぶでいくのも、可愛そうに思い車でいくしかないか。と思った。駐車場が近くにないのが不便なのだ。しばらく、するとりゅうちゃんからメールが来て、一緒に行くことになった。りゅうちゃんも喉の痛みが悪化!中川耳鼻科... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 21:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

えだまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる